【マリオット宿泊記】シェラトン都ホテルへ宿泊し、京都社寺巡りの旅♪【プラチナチャレンジ】

2月下旬に大阪のシェラトン都ホテルに宿泊し、京都を満喫してきました。

沢山の神社やお寺をまわることができ、とても充実した旅になりました。

今回の旅でプラチナチャレンジ達成となりましたので、今回の記事がプラチナチャレンジ最終記事となります。

よかったら参考にご覧ください。

↓プラチナチャレンジ過去記事はこちら

【マリオット宿泊記】2020年プラチナチャレンジに挑戦! まずはシェラトン・グランデ・トーキョーベイホテルへ!【ディズニー】 【マリオット宿泊記】函館でグルメ巡り♪ フォーポイントバイシェラトン函館【プラチナチャレンジ】

宿泊情報

  • ホテル:シェラトン都ホテル
  • 宿泊数:2泊
  • 1泊あたりの金額:11000円

今回は京都メインの旅行だったので、こちらのホテルは京都まで出るのに少し距離がありました。ただ、一度泊まってみたいホテルだったため京都まで少し遠いものの宿泊することを決めました。

オレンジ色がアクセントになりポップな印象のお部屋でした。

お寺・神社巡り

八坂神社

八坂神社には、八坂神社の中にある美御前社(うつくしごぜんしゃ)に行きたくて行ってきました!

美麗で知られる女神を祀っていて、美徳成就のご利益があります。

清水寺

上から景色を見るのも素敵ですが、私は下から見る清水寺も好きです。
また、清水寺周辺にはお店も沢山あり、そこを見るのもとても楽しいです。

二条城

今回初めて二条城へ行きました。
お城の中は、よく大河ドラマで見るような立派なお部屋がいくつもあり、天井にも模様が描かれていて、とても素敵でした。
お庭もきれいに手入れされており、楽しくまわることができました。

伏見稲荷大社

稲荷伏見大社も初めて訪れたのですが、鳥居の数に驚きでした。
本当はもっと山の方まで登ってみたかったのですが、時間の関係で断念しました。次回訪れた際にリベンジしたいです。

三十三間堂

三十三間堂は私が京都に行くと必ず訪れる場所です。
1001体の千手観音像がずらりと並んでいて圧倒されます。

東寺

今まで何度も京都を訪れているのに、なぜか東寺はスルーしていました(^_^;)
私が想像しているよりも見どころが沢山あり、感動しました!

五重塔の中の壁画は時代とともにくすんでしまっていましたが、当時は色鮮やかで華やかだったんだろうな、と思わせるような色使いで、とても感慨深かったです。

高台寺

広くて自然豊かなお庭でとても癒されました。東京に住んでいるとなかなか自然に触れる機会がないので、高台寺は自然に囲まれたい人にはピッタリの場所だなと思いました。

安井金比羅宮

こちらは残念ながら画像はないのですが・・・(^_^;)
少し変わった神社で、「悪縁切りの神様」として知られています。

私は「病気との縁を断ち切りたい!」と思い、訪れました。
早く寛解できるといいな、と思います。

おわりに

今回久しぶりに京都に行って、やっぱり京都楽しい! 社寺巡り最高!! と改めて感じた旅行でした。自分が思っているよりも様々な社寺やお城をまわることができ、とても充実した旅行になりました。

また、今回でプラチナチャレンジも終了となります。
無事成功することができました。

最初はプラチナチャレンジなんて成功するのかな?? と不安もありましたが、楽しく挑戦でき、約1カ月で達成できたので、チャレンジしてみてよかったなと思っています。

今後もプラチナチャレンジ関係なく、旅行記事を上げていこうと思いますので、もしご興味のある方はご覧いただけると嬉しいです(*’ω’*)