【ただの日記】何も考えないで好きなことを好きなように記事にしていこうと思います。

3月は鬱期のようで基本的に毎日落ち込んでいました。

なんで私は生きているんだろう?
生きる価値なんてないんじゃないか?
私は何のために生きているんだろう?

と、考えても考えてもキリがないようなことばかり頭の中を駆け巡り、疲れ果ててしまいました。

4月は楽しく軽やかに生きていきたいと思う今日この頃です。

質のいい記事を書かなければ・・・と思い、ブログがつまらなくなった

はてなブログからWordPressに移行してから、ブログを書くハードルが上がりました。すごくすごく更新しにくい。

自分の好きなようにデザインできるし、Googleアドセンスも簡単に通ったし、使い方も慣れれば簡単だし、いいところも沢山あるのですが、なんとなく更新が滞ってしまいます。

というのも、WordPressって日記系の記事を上げにくい雰囲気があるように思うのです。私だけでしょうか・・・。

他の方のブログを見てみても、「誰かの役に立ちそうな記事」、「ハウツー系の記事」を書いている人が多く、日記を書いている人はあまり見当たらないなと思います。

そう思っているうちにだんだん更新が滞ってしまって、3月なんて2回しか更新できていません。悲しい。

自分が普通すぎてつまらないと思うけど、そもそも普通って何? って話。

こうしてブログを書こうと思っても、書くことがない、自分は何もないつまらない人間のような気がしてとても落ち込みました。

趣味や興味があることは沢山あるけれど、どれも広く浅くでブログに書けるようなレベルではないし、毎日引きこもって「あつまれどうぶつの森」をやったり、編み物したり、読書をしたり・・・。記事にするようなことでもないような気がして、どんどんブログから離れていきました。

「自分は普通すぎてつまらない」

そう思っているのですが、そもそも普通って何? という話で、探せばもっといろいろあるんじゃない? 普通って言ったって、みんなそれぞれ違うじゃん、とも思うのですが・・・。

とにかく何でもいいから書いてみようかな、と思います。

いろいろ考えてしまい、頭がとても重いのですが、「誰かの役に立つ記事」なんて考えても仕方がないような気がして、自分の好きなように、好きなだけ記事を書いていこうかな、と思ってきました。

こんなこと考えてるから鬱になるんだなぁ、と思います。

これからは好きなことを好きなように書いていこうと思います。

こんなブログ誰が見てくれるのかわかりませんが(笑)

ストレスにならない程度に更新していこうと思います(*‘ω‘ *)