歓声が苦手かもしれない

昨日はバタバタしてブログ更新できませんでした。

本当は毎日更新したいと思うのですが、疲れて無理に更新しても楽しくないよなぁ、と思います。

ブログは「無理してやらない」「自分の書きたいことを書く」「楽しんで書く」を常に意識しています。

昨日のラグビーW杯

昨日のラグビーW杯、おめでとうございます!
日本が初の8強。
日本がこうして勝利できたのはとても嬉しいです。

しかし、私はあまりスポーツに興味がありません(^_^;)
スポーツをするのも、観るのも、あまり好きではないのです。

夫は昨日のラグビーを熱心に観ていましたが…。

最近気がついたのですが、スポーツの歓声が苦手かもしれません。
実家でもいつも父が野球観戦をしていて、テレビから聞こえる歓声が好きではありませんでした。

胸がざわざわして落ち着かず、耳を塞ぎたくなります。

そんなときは好きな音楽や癒しになる音楽を聴く

私は昨日、リラックス効果があるCDを聴きました。
これは知人から頂いた本についてきたものです。

『聴くだけで心と体が整うレイキヒーリングCDブック』

聴くだけで心と体が整うレイキヒーリングCDブック

聴くだけで心と体が整うレイキヒーリングCDブック

音といえば、ゲームセンターやパチンコの音も苦手です。
パチンコ屋は入ったことがないのですが、外から聞こえる音も嫌だと思うので、中に入ったらすごいストレスなんだろうな、と思います。

自分にあった対策を

スポーツも楽しめたらもっと自分の世界が広がる気がするのですが、今は少し厳しいです。

それでも日本側に点が入ると嬉しかったり、全部が全部が楽しめないというわけではありません。

例えば、ノイズキャンセリングのイヤホンで好きな音楽を聴きながらスポーツ観戦するのもいいかもしれません。

自分のできる範囲で、挑戦したり、苦手なことはうまく対策をしたりしていけたらいいな、と思います。

2 COMMENTS

アバター BullBull-Musao

いいんじゃないですか。
みんなが思っていることと違っても。
みんなが何にも思わないことも気になってしまうことも。
ゆゆかさんにはゆゆかさんの価値観や尺度があるんだと思います。
周りに合わせることより、自分が自分らしく生活する方がいいと思います。
でも、ゆゆかさんが言っているように、自分が知らない世界や苦手だなと思っていることも、少し関係してみると、変化するかも知れませんね。
無理は禁物ですですけど。
差し出がましいこと言いました。

アバター yuyukah20180701

ぶるぶるMusao (id:BullBull-Musao)さん
コメントありがとうございます!
無理はせずに、興味がわいたら心の向くままに挑戦してみようと思います(^^)

現在コメントは受け付けておりません。