退職することになりました

実は、10月12日付けで退職することになりました。

主治医からは11月30日までの診断書を出してもらっていたのですが、会社的に休職期間は10月12日までだそうです。

会社の復帰条件が、毎日8時間就業かつ片道1時間半の通勤がひとりでできることが復帰の条件。

厳しい…。
これが社会人の当たり前なのかもしれませんが、今の私にはとてもできるとは思えません。

夫とも話し合い、今年はかなり稼いでいるので扶養には入れない→来年から扶養に入ろう、という話になりました。

働けそうだったら扶養内で働けばいいと言われました。

ということで、休職生活は終わりで、これからは専業主婦になります( ・ω・)ノ

ブログは変わらず更新するので、どうぞよろしくお願いします。

2 COMMENTS

アバター nemo_zzz

何かを始める時よりも、辞める時の方がずっとしんどいですよね。退職されるにあたり、大変な決断が必要だったと思います。本当にお疲れ様でした。
人も職場もご縁があれば自然と繋がるもの。今は身体を第一に、専業主婦生活を楽しんで下さいね。ゆゆかさんの新しい生活のスタートを応援しています(о´∀`о)

アバター yuyukah20180701

nemo (id:nemo_zzz)さん
コメントありがとうございます!
私は何事も辞めることが苦手なので、今回もかなり悩みました。とくに、「自分でお金を稼がない」「夫の扶養に入る」ということが最初はどうしても受け入れられませんでした。たぶん甘えるのが苦手だからだと思います。自立していないと不安になってしまいます。
けれど、これからは少しでも生きやすいように、自分に優しくなれるように、専業主婦としてのんびり過ごしていこうと思います(*´-`)♪

現在コメントは受け付けておりません。