ほんの少しだけど成長できた…? ような気がします

今日はとても荒れていました。

すごい号泣して、自分を傷つけたくなりました。

けれど今日はちゃんと抗不安薬を飲んで、
「大丈夫、大丈夫」
と、自分で自分の腕をさすって
傷付けずにすみました。

少し前だったら、カッターで指を切ったり、洗剤を少し飲んだり、首を絞めたりしていました。

今日はちゃんと、自分で自分の面倒がみれたように思います。
自分の味方でいられたような気がします。

2ヶ月前よりは少し成長できたかな?
と思いました。
この2ヶ月間、休んでいるのに全然良くなっていないような気がしていたので、こんな形ではありますが少しでも自分の成長が感じられて嬉しいです。

夕方の5時くらいから4時間くらい寝ました。
今は落ち着いています。
自分でカフェラテを入れて飲んでいます。

食欲はないし、ご飯も作れないので夫には申し訳ないですが、今日はもう少しのんびりしようと思います。

2 COMMENTS

アバター nupipakupaku802

『自分の味方でいれたような気がする』とても良い言葉ですね。
自分の身体なのに受け入れられない感覚になって、予定通りにいかない身体が悔しくて情けなくて泣いてしまう‥そんなこりすまるにゆゆかさんの言葉で気持ちが楽になりました。
自分が自分の身体を認めて味方でいてあげる事。
それを心掛けたいとおもいます。

アバター yuyukah20180701

こりすまる( ・ω・)ノ (id:nupipakupaku802)さん
コメントありがとうございます!
今まで私も自分の味方になれなくて責めてばかりだったので、今回のように対応できたことはよかったです。地道に意識して責めないことを練習してきたので、その成果か少し出てきたなと思いました。

現在コメントは受け付けておりません。