酔い止めを飲んだら離脱症状が緩和しました

先週から、抗うつ剤・レクサプロを断薬しています。
1.5錠飲んでいたのを急にやめたせいで、めまいと吐き気で苦しみました。

これが離脱症状か・・・!

1.5錠急に断薬され、主治医を少し恨みました(笑)
元は、薬が2週間で切れるところを、診察をサボって(一応具合が悪かったのと、保険証がないといういつもと違う状況がとてもとても嫌だった)1週間薬を飲めない期間を作ってしまった私が悪いのだと思いますが(^_^;)

診察時では、すでに離脱症状は出ていましたが、とても気分がよかったので試しに断薬することとなりました。

吐き気止めとして処方されたのは、ドンペリドンです。
しかしこのドンペリドン、私には全く効果なしでした。

かわりに私が飲み始めたのは、
市販の乗り物酔いの薬!!

これがとても効いています。

人それぞれ症状は違うかもしれませんが、
私の場合は、ただの吐き気ではなく、
乗り物酔いをしたときの気持ち悪さが常にあります。

そこで、「乗り物酔いの薬を飲めば少しは良くなるのでは?」
と勝手な判断で飲み始めてしまいました。

薬の飲み合わせもあると思うので本当は医師が処方してくれた薬がいいと思いますが・・・(-_-;)

ちなみに、私が飲んでいる酔い止め薬は、「センパアトラベル1」です。

1日1錠でしっかり効果がでる薬です。

これで私はなんとか日常生活を送っています。

次の診察まで1週間以上ありますが、次の診察時にドンペリドンは効果がなかったこと、

酔い止め薬が効果があったことを医師に伝えてみようと思います。

それでは、また(・ω・)ノ