私の眠れない夜の過ごし方

こんばんは。

休職期間に入ってから眠れない日が多いです。

さっきまで寝ようとしていたのですが、
布団に入って2時間眠らなかったので
諦めました。

今回の記事では、眠れない夜の過ごし方、眠れない夜のお供をご紹介します。

ブログを書く、読む

ひたすらブログを書きます。
ちなみに私はいつもスマホから投稿しています。
どんなに長い文章でもスマホ投稿。
夫に、よくこんな長い文章スマホで打てるな、と言われます。
褒め言葉だと思っています。

他の方のブログを読むのも好きです。
面白いブログを新たにみつけるのも好きです。
なんでこんなに面白くかけるのー、って人いますよね。
うらやましい。

ハロスイ

たまにブログでもご紹介している
『ハロースイートデイズ』
略してハロスイです。

サンリオキャラクターが可愛くて毎日の癒しです。

一時期課金しまくっていたのですが、
今は休職中なので無課金でどこまでできるか挑戦中。

YouTubeをみる

子供のYouTuberのチャンネルや動物のチャンネルは、可愛くてずっと見ていられます。
あとメイクのビフォーアフターの動画とかも見ています。みんな化粧上手だな~、と、感心します。
映画の予告動画も好きです。

読書

私は紙の本とKindle、両方使っています。
コミックエッセイとかは紙の本が多いです。
活字ばかりの本はKindle派。
漫画もKindleで読むことが多いです。

しかし、Kindleで読んでいて、この本すごくいい!!
と思った本は、本屋で買ったりもします。

ちなみにKindleはペーパーホワイトを使用。

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 8GB 電子書籍リーダー

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 8GB 電子書籍リーダー

ファイアとかもほしいなー、と思った時期もありますが、スマホアプリで間に合っているのでペーパーホワイトで十分かと。
電子書籍読むときもスマホアプリからのこともあります。

スマホがあればなんでもできてしまう時代ですね。

眠れなくても良しとする

最初は眠れないことがとても苦痛でした。
やはり早寝早起きして生活リズムを整えたほうが健康にいいし、早く元気になるのでは? と思ったのです。

しかし、寝なきゃ! 寝なきゃ!
と思うのもまたストレス。

なので考え方としては、
眠れたらいいけど、眠れなくてもいい。
今は休職中だし、次の日予定がなければ眠れるまで好きなことやって楽しもう~(*´-`)
という感じです。

こんなかんじで私は夜を過ごしています。

スマホがあればとりあえず退屈しないですね。

けれど、スマホばかりも目に悪いかな、逆に眠れなくなるかな、と思うので、
今日はずっとしまっておいた『大人のぬりえ』に挑戦したいと思います。
数年前にハマってやっていたのですが、すぐに飽きてしまい大切にしまっていました。
色鉛筆はドイツ製のSTAEDTLERを使用しています。
久しぶりのぬりえ、楽しみます( ・ω・)ノ

そういえば、今日はちょうど診察日です。普段はいいのですが、次の日予定が入っているのに眠れないと困るので、念のため主治医に相談してみます。

睡眠薬のルネスタを切らしているので処方してもらおうかなぁ、と思います。

それでは皆さま、充実した夜をお過ごしください(*´-`)♡