サブブログ【ゆゆかゲーム】はこちら

おすすめ漫画【新しい上司はど天然】

今回は最近私が読んでみてとても面白くて癒された漫画をご紹介します。

『新しい上司はど天然』

この漫画の評価
面白さ
(5.0)
癒され度
(5.0)
かわいさ
(5.0)
感動
(3.0)
繰り返し読みたくなるか
(5.0)
総合評価
(4.5)

『新しい上司はど天然』 あらすじ

上司からのパワハラをきっかけに転職をしたサラリーマンの桃瀬(モモセ)。転職先の上司もまたパワハラ上司だったらどうしよう・・・と転職初日から不安でいっぱい。上司との外回り中、あまりの不安から胃痛でその場にしゃがみこみます。そんな桃瀬をよそに、上司の白崎は天然を炸裂。見事桃瀬の胃痛を和らげます。この漫画は、桃瀬とど天然上司・白崎、職場の個性溢れる同僚・上司によるほのぼの癒されるお仕事漫画です。

癒され度120%! 私もこんな上司に出会いたかった・・・!!

こちらはまだ1巻しか発売されていない漫画です。登場人物はみんな男性です。恋愛要素はありません(今のところは)。ですが、みんながみんなそれぞれ個性があって、とてもかわいいです。特にど天然の上司・白崎主任がとてもかわいくて癒されます。現実にはこんな天然な人みたことありませんが、実際にいたらファンになってしまいそうなくらいど天然でかわいい。初めて読んだときは天然すぎて笑いが止まりませんでした。私もこんな人に出会ってみたいです。

部下と上司という関係

白崎主任はど天然ですが、仕事はでき信頼できる上司です。仕事への情熱が強すぎるあまり他のことが抜けてしまう・・・そんな人です。また、以前勤めていた会社でパワハラを受けていた桃瀬が、白崎主任の優しさや天然のおかげで少しずつパワハラの後遺症から抜け出していく姿に「転職して本当によかったね(:_;)♡」と思います。部下と上司の絆に少し感動です。第1巻の終わりが特に素敵です。本当に運命のような、出会うべくして出会ったような2人なのかな、と思ってしまいました。

第2巻発売が楽しみ

気になる第2巻は、2020年の春頃発売予定のようです。今後の展開がとても楽しみです。ちなみに、作者のいちかわ暖さんの他の作品『しょぼしょぼマン』も気になります・・・。しょぼしょぼマンってなんだろう・・・? こちらも読んでみて後日レビュー記事を書こうかな、と思います。

それではまた更新します!!