サブブログ【ゆゆかゲーム】はこちら

【精神科通院記録】心理検査の結果を改めて聞いてみました【体験談】

昨日精神科の診察に行きました。レキソタンの消費が思ったより多く、なくなりそうなので貰いに行きました。

心理検査の結果

改めて主治医に心理検査の結果について質問しました。

https://yuyukablog.com/wp-content/uploads/2019/11/20191111_131714.jpg
ゆゆか

生活上問題がないというお話でしたが、発達障害の診断をする程ではないという風に捉えてよろしいでしょうか?

https://yuyukablog.com/wp-content/uploads/2019/11/20191111_133431.jpg
主治医

うん、そういうことです。発達障害もいろいろあるし、全くそういう要素がないということではないけれど、気にするほどのことではありません。

↑こんな感じのお話でした!

はっきり言ってもらえてスッキリしました。質問の仕方も大事だな、と思いました。詳しい結果は後日心理士さんからフィードバックしてもらいます。

そして今回は、主治医に最近のイライラや癇癪について話し、レキソタンの毎日の服用回数を増やしてもらいました。1日2錠→1日3錠に変更になりました。自己調整可なので様子をみて服用していこうと思います。

それではまた更新します(・ω・)ノ