サブブログ【ゆゆかゲーム】はこちら

むくみに即効効果あり! 書籍【こぶしカッサで小顔美人】

私は高校生のときから美容本を買いあさり色々と試してきました。

今回は個人的に即効性があり、とても効果があった美容本をご紹介します。

『こぶしカッサで小顔美人』

この本の評価
読みやすさ・内容
(3.0)
わかりやすさ
(4.0)
手軽さ
(5.0)
効果
(5.0)
価格
(4.0)
総合評価
(4.0)

『こぶしカッサで小顔美人』 評価詳細

読みやすさ・内容:評価3

よくある美容本という感じです。文字の大きさも見やすいですし、分厚い本ではないので持ち運びにも便利です。とても軽い本です。美容知識は少なめで実践が多く掲載されているので、とにかく早く実践してみたい! という方におすすめです。

ちなみに顔だけではなく体のマッサージ方法も書いてありますが、私は顔しか実践していません。

少し残念に思ったところ

本の最初に12人の芸能人のインタビューページがひとり1ページも書いてあるところです。12人いますので、12ページになります。たしかに有名な芸能人の声が書いてあると読者としては惹きつけられるものはあると思います。しかし個人的にはとても効果を感じているので、有名人のインタビューよりも一般人のビフォーアフターを見たかった、と思いました。12ページも使ってもったいないと感じました。

わかりやすさ:評価4

写真が多くてわかりやすいです。回数や秒数もしっかり書かれています。ほとんどが「10秒」や「10回」となっているので、覚えやすいと思います。悩み別ページもあって見やすいです。

手軽さ:評価5

どれも回数や秒数が短いので、どこでも手軽に実践できます。トイレに行ったついでやパソコン作業中に少し行うこともできます。他の美容本を見てみると準備運動が長い美容本もありますが、こぶしカッサはそういったことはないので本当に手軽です。

https://yuyukablog.com/wp-content/uploads/2019/11/20191111_131714.jpg
ゆゆか

私は仕事中でもやっていました(^_^;)それくらい手軽に実践できます。今は専業主婦なので、ブログを書いているときにもグリグリやっています。

効果:評価5

個人的にとても効果がありました。子供のころから丸顔で、顔に肉がつきやすくむくみやすい体質です。太るとすぐに顔に肉がついてパンパンになります。こちらを実践するようになってからは、顎と首の境目が出るようになりました。

特に私が効果があったと思ったのは、51ページの悩み別「頬のむくみ・たるみをとりたい」と、54、55ページの悩み別「二重あごを解消したい!」という項目です。

体験談
旅行に行った際、ベッドや枕が合わず、朝起きたら顔がパンパンにむくんでしまいました。夫から「顔が丸い」と言われ、すぐにこぶしカッサを実践。宿を出る頃には夫から「顔がすっきりしたね」と言われるほどむくみがとれました。自分でもむくみが取れたのが見てわかり、顔が軽くなったと実感できました。

価格:評価4

価格は1200円+税です(本の裏側に掲載されていた価格です)。美容本としては一般的な価格だと思います。効果を考えると、お手頃だと思います。ただとても安い! というわけではないので評価5ではなく、評価4となっています。

まとめ

総合評価:4

効果だけを考えると5以上をつけたくなる本です。パッと見ただけでは、普通のよくある美容本というように感じますが、効果には即効性がありおすすめです。私は顔だけしか実践していませんが、それくらいおすすめの書籍です。

ちなみに同じ著者で体のこぶしカッサについて書かれた本も発売されています。私は購入していませんので内容はわかりませんが、ダイエット目的の方はそちらも参考に見てみるといいかもしれません。